健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

親知らず抜歯しました③

今週のお題「かける」

 

marimicco.com

 

前回(親知らず抜歯しました②)からの続きです^^

 

さて、抜歯当日。

実は同時期に腰痛を発症していた私は、午前中接骨院へ。

抜歯したらしばらく施術を受けられなくなるので・・・。

腰痛で病院難民になった話もまた別記事で書きたいなぁ。

 

抜歯は午後からの予約だったので、普通に最後の晩餐ならぬ

昼食を食べて歯磨きをしてからいざ総合病院へ!!

総合受付を済ませて、歯科口腔外科に向かい、名前を呼ばれ

診察台に上がったところで、先生から衝撃の一言・・・

 

 

 

「スタミナがもてば、上も抜いちゃおうか♪」

 

 

 

・・・へ??(・ω・)

 

ねぇ・・・先生、言ったじゃない・・・初診の時に・・・

とりあえず下だけって言ったよね・・・あの言葉は嘘だったの?←誰

 

瞬時の事で、いつもは小川のせせらぎのように口からとめどなく流れる私の言い訳(いつもどんだけ・・・)も、今回ばかりは何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて(小田和正)、結局同意せざるを得ず・・・

 

「血が目に入ると困るので・・・。」と、私の顔にガーゼをかける

助手の看護師さん。

それから、先生に上下の歯の表面に麻酔を塗られ・・・上の歯から注射の麻酔をぶっっすり!!いってぇええええですわ〜!!←サロメ

瞬時に先生と助手の看護師さんからの

 

「あー、痛いよねー。ごめんねぇ。もうちょっとだからねぇ。」

の声掛け。

私、目は開けていない。(そもそも顔にガーゼかけられてる)

声も出していない。なのに何故??

多分だけど・・・

 

私の口、般若の口になってたと思う…

 

まあ、麻酔さえ効いちゃえばこっちのもんなので、後は

されるがままに焦げ臭さを感じながら、ミッシミッシ

ガンガンされながら、抜歯は10分程度で終了。

やはり、真横に生えてた方が時間掛かりました。

最後まで手のかかる下の親知らずでしたわ・・・。

 

先生も「立派な親知らずでした!横向きだしなかなか抜き

辛くて割りました。見ます??持って帰ります??」と、

聞いてくる程に立派な親知らずでした笑

必要ございませんわ〜〜!!←思わずサロメ

下だけちくちく縫って貰って終了。

 

痛みに弱い私、前回術後の痛みが酷かったので痛み止めを多めに出してもらいました。(ちゃんと抗生剤も処方されましたよ)

 

気になるお会計は次回に続きます^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

marimicco.com