健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

初コロナ陽性は突然に①

今週のお題「かける」

 

タイトル見ただけでうっかりあの名曲を口ずさんだ人は挙手!!

こういうのってずっと頭から離れなくなるんですよね・・・うっかり職場で歌い「かける」事のないように気を付けて下さいね^^←とか言う私が一番歌いかけそう

 

まだ、親知らずが完結しておりませんが、抜歯をしない事には続きが書けないので、取り敢えず次のお話しに移ります。

タイトル通り、本当にコロナは突然我が家にやってきました。

息子が学校からお持ち帰りしちゃいました。←言い方よ

最初の症状としては、喉に違和感があったようなのですが、息子が「喉が痛い」ではなく、「声が出し辛い」と、話したために私が判断を誤りました。

私は、息子に声変りがやってきたのだ!!と勘違いし、喜びと戸惑いの狭間で揺れながら、脳内で阿波踊りを一晩中踊り狂いつつ、お赤飯炊きかけていたのです笑←?

 

翌日の土曜日、娘は学校で模試があると登校。

いつもは土日でも8時頃には起きていた息子が、珍しく起きてこず。

まぁ、予定も無いし寝かせてあげようと思って、私は昼食のカレーを作り出しました。

実は、我が家では娘がカレー嫌いなお陰で、娘の居ない時にしかカレーが食べられません・・・。

牛スネ肉をしっかり煮込んで完成!!赤飯は炊かなかったけどね!!←

10時半頃、息子がようやく起きてきたので、少し早めの11時頃昼食にする事にしました。

 

牛スネ肉はじっくり煮込んだせいもありホロホロ。

しかし、柔らかく煮込んだ牛肉が好きな息子にたっぷりよそってあげたのに、お肉の半分以上を残しました。

寝起きだからかな??仕方ないので、息子が残したお肉を私が食べました。←いいですか、ここ次の期末に出ますよ・・・これぞ感染フラグが立った瞬間です・・・

 

そして、その日の夕方、息子発熱・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

続きます・・・