健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

初コロナ陽性は突然に②

marimicco.com

前回の「初コロナ陽性は突然に①」の続きです^^

 

土曜日の夕方の息子の発熱・・・これは受診・・・果たして今日させて貰えるのだろうか?

微熱で本人起きている間は元気・・・その頃は、住んでいる地域でのコロナはすっかり沈静化していたので、私は全くもってコロナだとは思わず、軽い風邪かな?位に楽観視していました。←完全にダメなヤツですやん・・・

更に、翌日にはすっかり熱が平熱に下がってしまいました。

これは、もうコロナじゃない??とも思ったのですが、一応潔白を証明する為にもと月曜日に小児科を受診。(結果、真っ黒でしたが!笑)

私は仕事があったのですが、主人がたまたま溜まっていた有休をとっていた日だったので連れていってくれて助かりました!

職場で一応上司に事の顛末を報告しておいたのですが、主人からの「陽性」メールには本当心底驚き、即上司に追加報告をしてから仕事を引き継いで職場を後にしました。

そして、急いで娘の学校に連絡。

濃厚接触者となってしまったので、娘を迎えに学校まで行く事に。

 

本当、てんやわんやの末、帰宅後、主人、私、娘で医療用の抗原検査キットを試すと、私だけうっーーすら陽性が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あの時食べた、息子の食べ残しの牛肉だよっ・・・!!私が食い意地張っていたばかりに・・・!!

しかし、息子が軽く済んでしまったのと同様?いや、むしろ私はまったく無症状で。

あれ~??たいした事無いじゃーん♪

なんて思っていた発熱前の私を本当全力で腹パンしてやりたい・・・

 

翌日から、炸裂した発熱・咳・倦怠感・腰痛・頭痛・悪寒・・・とにかく重力が凄くて立ち上がれない・・・主人と娘が家事をやってくれて助かったのですが・・・続きます。