健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

初コロナ陽性は突然に④

 

marimicco.com

前回の初コロナ陽性は突然に③の続きです^^

 

4人家族の我が家でも、それぞれ症状や重症度に違いがありました。

簡単にまとめてみます。

 

息子12歳。

ワクチンは小児用を2回接種。(※初接種時に11歳だった為)

副反応殆ど無し。

症状は、喉の違和感から痛み、発熱・倦怠感。

2日程度で回復。風邪は人に移すと早く治るの典型か、私にうつしてすっかり元気に笑

 

娘16歳。

ワクチンは大人と同じものを3回接種。

副反応は、3回ともがっつり発熱・がっつり倦怠感で寝込む。

症状は、喉の痛み・咳・発熱・倦怠感(後日、嗅覚の低下)

咳は辛そうだったが、3日程度で回復。息子ほどでは無いが、両親よりは軽症??

 

 

私40代。

ワクチンは3回接種。

副反応は、3回ともがっつり発熱・がっつり倦怠感で寝込む。

症状は、喉の痛み・咳・発熱・倦怠感・腰痛(後日、嗅覚の低下)

娘とほぼ同じ症状だが、腰痛が初日から酷く、熟睡できずに苦しむ・・・。

そして、抗原検査キットで陽性が出たからといってすぐに受診してしまった為に、その後症状が炸裂した際に、お薬が無くて辛い目にあった・・・。

陽性だからといってすぐに受診するのも善し悪しだなと思いました・・・。

 

主人40代。基礎疾患有り。

副反応は、2回目まで無で3回目から発熱しつつも元気。

症状は、喉の痛み・咳・発熱・倦怠感。特に咳が酷くてずっと咳をしていた。

予想外に一番重症化して、燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・。(誰)

 

一気に陽性にならず、4人で順番に陽性になってしまったお陰で、長い引きこもりになってしまいましたが、なんとか乗り越えられて良かったです^^

とにかく、喉が痛くてたまらなかったのでゼリーには命を救われました。

もう、ゼリーに足を向けては寝られません!!(情け容赦無く食べるけど)

 

そんなこんなで我が家に突然やってきたコロナ、このお話はここで終わりですが。

私はその後後遺症に苦しむのでした・・・。

次はそのお話を書きたいと思います^^