健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

コロナの後遺症①

はい、それでは新しいお話しです。

 

今、コロナの後遺症で苦しんでいる人、今辛い症状が続く事に不安を抱いている人の、心細い気持ちに寄り添える記事に出来たらいいなと思いながら書きます。

 

私の後遺症の主な症状は3つ。

 

①腰痛

②嗅覚の低下

③お腹の調子

 

1ヶ月様子を見てたけど良くならない・・・。

しかも、腰痛は自分で色んな角度から触ってみたら・・・なんだかしこりがある?

お腹の調子も相変わらず悪くて、これはなんとかしたいなーとコロナの際にお世話になった掛かりつけの内科に行ってみたら。

 

「しこりがあるなら、設備の整った病院を受診してください。」

 

と、まさかの門前(受付?)払いを受け・・・。

仕方なく、かかりつけ病院の受付で挙げてもらった設備の整ったA病院に行ってみる事に。

初めて受診する病院であったのだけれど、最初の診察券を作って貰ったところで、生年月日の記載を間違えられていて、初っ端から不安になる私。

人間だからミスは仕方ないとは思いますけどね?今まで、こういった場面で「ご確認下さい」と言われた後で、本当に間違えられていたことは殆ど無いんだけどな・・・。

この病院、個人情報の取り扱いや、チェック体制大丈夫か??と、私の職業病が発症笑

 

予約をしないで行ったので、待合で長い事待たされました。←これは仕方ないと思います

綺麗な待合なんだけれど、換気のために入り口ドアが開き放しで寒い寒い・・・暖房も効いていないし。

お年を召した患者さんが多い感じだけれど、皆さん大丈夫かな??と、周りを見渡すも。

逆に患者さん達は和気あいあいでお知り合いとお話ししたり、看護師さんに話しかけたり、いったい何時間待たせるんだ!!と、お怒りで家族の方にたしなめられてたりと、元気元気笑

 

私は、一人ガチガチ震えながら、名前が呼ばれるのをひたすら待ちました。

続きます^^