健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

コロナの後遺症②

marimicco.com

前回のコロナの後遺症①の続きです^^

 

予約をして行った訳ではないので、ある程度待たされるのは覚悟していましたが、こんなに寒いとは予想していなかったので、何度か車で暖をとってきたいと思いましたが。

もしかしたら、次呼ばれるかも??と、思うとそれも出来ず。

ただひたすらにじっと名前を呼ばれるのを待ちました・・・換気の為とはいえ、この寒さはむしろ風邪引くわ・・・。

 

娘御用達のマグマ(熱々カイロ)、持ってくれば良かった・・・

 

何度か凍死しかけましたが、ようやく名前を呼ばれて診察室へ。

見るからにおじいちゃん先生。病院長のようです。

横には看護師さんが立ちます。

問診に結構細かく書いたけど、結局いちから症状を説明するも、おじいちゃん先生的には、お腹が緩い方がきになるらしく、私が一番診て貰いたい腰痛としこりなんて全然興味無い感じで笑

まぁ、内科医なんでそうだろうけどね。ここの病院、普通の個人病院よりはちょっと大きい病院なので、整形外科もあるのですよ。

そちらにも掛かりたいと訴えたのですが・・・

 

「うちの整形か~。ろくなもんじゃないからおすすめしないよ!掛かりつけの整形外科無いの??」

 

なんていう、衝撃発言が笑

 

いや、一応掛かりつけとして通ってた整形外科はあるんですけどね・・・仮にB整形外科とします。

B整形外科の先生はめちゃ不愛想。そして、男性理学療法士さん達がホストみたいな所でしてね笑

以前に首を痛めた時、施術中ずーっと理学療法士さんにテンション高く世間話を強要されてから行きたくなくて。

一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれてたのかもしれないけど、こちとら痛いし仕事帰りで疲れてるしでそっとしておいて欲しかったのよ・・・。

チェンジって言えば良かったのかしら?←

病院選びって腕は勿論だけど、本当相性とかもあるし、自分に合った病院探すのって至難の業ですよね。

 

それはさておき、A病院で何故にこんなに待たされているのか理由が発覚・・・。

おじいちゃん先生、電子カルテめっちゃ誤字で打ち直しが多い!!

カナ入力だし、余計に時間掛かってる感じ。

病院事務は詳しくないんだけど、これって看護師さんとか代打出来ないんですかね??

私のカルテ入力にもえらい時間かかってましたわ…。

結局、原因不明の不調。コロナのせいかどうかなんて分かりません。腰のしこりは可動性があるし、そもそもあんまりどこにあるか分からない。←

リンパも腫れてないから心配無いでしょうとの事。

 

そんなこんなで、あんなに寒くて長い事待たされた挙句、原因不明でビオフェルミンだけ処方されて病院を後にしました。

ちなみに、お腹の調子はビオフェルミン一度も飲む事無く改善されました笑

なんでやねん・・・。

 

続きます^^