健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

親知らず抜歯しました⑤

 

marimicco.com

前回の、「親知らず抜歯しました④」の続きです^^

 

先日、抜糸に行ってきました。

正しく言うと、抜歯の傷を縫った糸の抜糸に行きました。ばっし後のばっし。←言いたかっただけ笑

 

7年前の抜歯後の抜糸の際、縫合されてから数日は固形物等食べられませんでした。

今回も、そうなるだろうな・・・もしかして、少しやせちゃったりなんかして♡

なんて淡い期待を抱いたりしましたが。

人間って図太くなるんですね。今回は2日後既に普通のごはん食べてました笑

まぁ、さすがに翌日は怖かったのでスープやおじやにしたのですが・・・。

 

お昼ご飯におじやをと思い、朝にスープジャーにおじやを作って入れていったらば。

お昼時間には、水分を吸い切ってしまったおじやが、味噌とお出汁香る大量のヤマト糊に変身していました・・・(遠い目)

 

抜糸って痛いんだっけか・・・と、ぼんやり考えながら診察台に座ったのですが、ぷちんぷちんと糸を切る感触はあるものの、全く痛くなくて逆にびっくりしました。

 

ただですね・・・その後の、傷口の食塩水での消毒・・・震えるほどしみて痛かったです・・・(-_-;)

これから抜糸の方、脅かす訳ではありませんが、最後まで気を抜かないで挑んで下さい!!笑

 

さて、先生のターン!

 

「で、最後の1本の親知らず抜歯の予約、いつにしますか?(笑顔)」

 

私のターン!!

 

「いつお休み取れるか分からないので、また改めて予約します!!(笑顔返し)」

 

と、元気に答えて逃げてきました笑←またとんずらしやがった!!

 

また、時期を見て予約しようと思います。←恐らく7年後・・・

 

以上で、親知らず抜歯しましたのお話し完結です♪

ただ・・・なんかまだ抜歯後に現れた顎や歯の痛みがあるので、番外編を書くかもです!