健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

スタバの期間限定コーヒーセミナーへ【前編】

はい、ではスタバのコーヒーセミナーに行った話を書きたいと思います!

 

皆さんは、セミナーという言葉にどういう印象をお持ちですか^^

私は、セミナー=怪しい=勧誘といった偏見を持ちまくりの人間です。←自分で言っちゃうタイプのポケン@ンです。属性は【甘党】です。

なので、普段ならセミナーという言葉には反応しないし寄り付きません。

 

ただしですね、そこに大好きな2つの言葉

 

【スタバ】と【期間限定】が付いた日には・・・あたしゃどこまでも行くよ!!←

 

f:id:marimicco:20230211194407j:image

※写真掲載は、スタバのバリスタさんに許可を頂いております!

 

期間限定とのことでしたが、フードペアリング(コーヒーと相性の良いフードを試す)が、バレンタイン編という事でチョコレートだったんですよー!!

えぇ、甘党日本代表の私(いつから?)としては、このセミナー行かない訳にいかないですよね♡


f:id:marimicco:20230211194410j:image

 

このご時世なせいもあり4名限定のセミナーだったのですが、私以外の方もそれぞれ単身での参加でした!!ぼっち覚悟で行ったのでちょっと安心しました笑

今回の1杯目は、スタバのバレンタインのコーヒー豆と言えばなカフェベロナ。

ベロナの名前の由来や特徴、コーヒーの楽しみ方なんかのお話をバリスタさんが丁寧に、楽しくお話しして下さいました^^


f:id:marimicco:20230211194413j:image

頂いたコーヒーパスポートに、テイスティングした感想を自分で書き入れていきます。

ちなみに、私アプリにもコーヒーパスポートあるのですが、互換性は無いのよね・・・そこはちょっと残念でした~!!


f:id:marimicco:20230211194416j:image

 

フードペアリングは、チョコレートクリームドーナツでした!!

これ、初めて食べたのだけれどめっちゃ美味しかったのよ~・・・これ食べたら、今まで食べてきたドーナツがすかすかに感じられてしまう。その位ふわふわなんです!!

見るからに甘くて重そう・・・と、思いきや、食べてみるとビターでしつこくない甘さ♡

 

こういう機会が無かったら口にする事無かったなーと思いながら、ベロナとのフードペアリングを楽しんだのでした♪

 

後編では、2杯目のコーヒーの事や、今回のようなスタバのコーヒーセミナーへの参加方法、頂いたお土産の事も書きたいと思います^^