健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

まさかDAISOであの型が!

今週のお題「手づくり」

はい、先程遭遇した事件(注意:大袈裟です)に、興奮を隠せないまま書いていきたいと思います!!

 

皆さん、カヌレって焼き菓子をご存じですか??

その愛らしいフォルムが特徴のカヌレは、ラム酒やバニラの香りが効いた生地を専用のカヌレ型を使って焼き上げるフランスの伝統的なお菓子です^^

外はカリッカリ、中はもっちりで美味しいんですよー!!

実は、割と最近カヌレ作りにハマって数回焼きました。

 

 

↑子供達も美味しい~!!って言ってくれて沢山食べてくれたのですが・・・

いかんせん、型がね・・・結構高いのです;;

銅のカヌレ型なんて、本当ステキなんですけどね。

自分ではなかなか買うのに躊躇しちゃうお値段です!

 

だけどもだっけど~♪(小@よしお)

 

f:id:marimicco:20230212165141j:image

 

↑嘘みたいだろ・・・Daisoで220円(税込み)で売られてたんだぜ・・・

 

これなら気軽に買えて沢山焼けるー!!

YouTubeでは、早速この型を使ったカヌレのレシピも出てるみたいです^^

私も、また焼いて家族で楽しみたいと思います^^