健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

スタバの期間限定コーヒーセミナーへ【後編】

marimicco.com

前回の、スタバの期間限定コーヒーセミナーへ【前編】の続きです^^

 

今回、私がコーヒーセミナーの事を知ったのは、スタバのアプリがきっかけでした。

アプリのスターリワードの画面から、

 

f:id:marimicco:20230211213055j:image

 

↑この、「詳しく見る」をクリックすると

 

f:id:marimicco:20230211213052j:image

↑出てくるですよ!コーヒーセミナーの案内が!

ここで、お住いの地域からコーヒーセミナーが開催されているかどうか確認出来ますよ^^

気になる方は、実際に検索かけてみて下さいね♪

 

さて、話はコーヒーセミナーの2杯目に戻りまして。

2杯目のテイスティングは、エチオピア!!

ベロナと比べると全然違った味わいで驚き!!

爽やかでフルーティーで、ベロナはハーブっぽい自然な風味と深みのあるコクを感じたのに比べると、瑞々しく若々しさを感じるコーヒーでした^^

これまた、チョコレートクリームドーナツとの相性抜群♪

 

・・・ここだけの話し、今回のフードペアリングでドーナツ食べ切ったの私だけでした笑笑笑

思わず、「朝、食べてきたばかりなんだけどな〜?」と、ブラ@ン(髭剃り)の昔のCMみたいな事言っちゃいましたよ…←伝われ!

私以外の3名の方は、お持ち帰り用の紙袋を頂いてました・・・「あ、私は結構デス♡」と、言った時の恥ずかしさよ・・・笑

 

そして、お楽しみのお土産!!


f:id:marimicco:20230211212044j:image

 

↑コーヒーパスポートが収納されたコーヒーセミナーのペーパーファイルと、ベロナの試飲用の豆、VIAのイタリアンロースト♡

 

VIAは職場で楽しむつもりです^^


f:id:marimicco:20230211212048j:image

 

↑こちらは、私が家族用に購入したお土産!!

今回のセミナーは、時間的にお昼時間に近かったため、お昼ご飯の支度を家族に託して出掛けていたので、手ぶらで帰るのは罪悪感が笑

実際に私が食べて美味しかったので、チョコレートクリームドーナツと、バリスタさんおすすめのチョコレートケーキも購入しました♪

私から、少し早い家族へのバレンタインの贈り物としました^^

 

セミナー終了後・・・テイスティングこそ無かったものの、セミナーで紹介されていた東京の目黒で焙煎されている豆、「TOKYOロースト」にしようか、期間限定の「グアテマラカシシエロ」のどちらを買おうか悩んでいたら、バリスタさんがやってきて少し相談に乗って頂きました^^

 

で、結局「グアテマラカシシエロ」に決定!!

・・・何度も言ってますが、期間限定に弱い私です笑

マイヤーレモンを思わせるような風味というのにも惹かれました♡

 

 

お会計をすると、バリスタさんが私のお会計を担当してくださったパートナーさんにそっと何かを耳打ちされていて、何だろうと思っていたら、悩んでいた「TOKYOロースト」のサンプルを入れてくださってました!!神!!

 

帰りにお見送りまでしてくれたバリスタさんにお礼を言って、ウキウキとお店を後にしたのでしたー!!


f:id:marimicco:20230211212038j:image

 

↑そして、おまけ・・・オペラフラペチーノ、もうSOLDなってた・・・。

早くないですか・・・??先週娘と飲んでおいて良かった・・・。

 

まぁ、そんな感じで初めてのコーヒーセミナー、コーヒーの楽しみ方や知識を得る事が出来て有意義な時間を過ごす事が出来ました^^

ちなみに、買って帰った「グアテマラカシシエロ」の味は、主人も「砂糖が入っていないのに、飲んだ瞬間甘く感じる!」と、いつもとは違う味に驚いていました!!

いつも我が家が飲んでいるのは、どっちかというと重めの豆なので・・・。

そして、実はうちの息子(小6)もブラックコーヒー好きなので、飲ませてあげたのですが、「いつもと違う、フルーツみたいな味がする!!」と、その違いが分かったようです^^

娘は、チョコレートケーキに大喜び!!推しの配信ライブの日だったのですが、部屋に持ち込んで配信見ながら楽しむ至福のひと時になったようです笑

 

また、こういうセミナーがあったら参加してみたいなぁ・・・。

 

以上、コーヒーセミナー記でした♡