健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

スタバの限定店、【TEAVANA】とは?

スタバの【TEAVANA】「ティバーナ」ってお店、ご存じですか??

私も、最近知ったんですけど、コーヒーショップであるスタバが展開している、紅茶の専門店だそうです!!

2023年2月現在は、全国に8店舗展開みたいですよ。

 

コーヒー好きと言っていますが、実は昔は苦手で紅茶派だったんです笑

ネットで見かけて、いつか行きたいなと思っていたのですが、たまたま近くに用事があったので、ついでに寄ってみる事にしました!

 

f:id:marimicco:20230218222237j:image

 

↑私がお邪魔したのは、恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店です!

 

今年は、興味のある事、物、場所、なるべく積極的に挑戦したり行ったりしていきたいと思っています。

 

土曜日で快晴という事もあり、沢山の人で賑わいを見せていたガーデンプレイス、例にもれずティバーナも大盛況でした。

まず、席を確保するのに一苦労。私は1人でお邪魔したので、入れ違いで店を出る方の席を譲って頂いたお陰でタイミング良く確保することが出来ました。

テラス席でも良かったのですが、そちらも大人気でした。

店内には一緒に入れませんが、ティータイムをテラス席で過ごすお利口なワンちゃんを連れた方もいらっしゃって、とても和やかな雰囲気でした^^

 

店内の雰囲気はというと、白とベージュと赤を基調とした明るく爽やかな内装。

黒やダークブラウン、グリーンというスタバの店舗イメージとは大きく異なります。

普通のスタバとは、少し趣が違うのが分かります。

まず、なんといっても店内にコーヒーの香りがしません笑←そりゃそうだ!

 

早速列に並んでオーダーです。

勝手はスタバと全く同じ方式なので、特に困る事も無くオーダーとお会計を済ませました。

ちなみに、リアワードのポイントをチケットに交換していたので、今回の出費は100円未満でした笑

ティバーナでもチケットを使えるのは嬉しいですね♪

 

メニューも色鮮やかで、どれもとても美味しそうです。

でも、私は最初から何をオーダーするのか決めて行っていたので、迷うことなくメニューに指差しをしてオーダーしました。

 

続きます^^