健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

スタバのティー専門店、【TEAVANA】の限定メニュー飲んでみた

お題「大好きなおやつ」

marimicco.com

 

前回の続きです^^

 

私は、ティバーナでオーダーしようと決めていたのは、「ラズベリー&サクラアリュールティーフラペチーノ」です!!

 

f:id:marimicco:20230218222424j:image

 

menu.starbucks.co.jp

 

しつこいようですが、【限定】という言葉にめっぽう弱い、チョロな私笑←自覚はかなり有りまくりです!!

このフラペチーノも、店舗限定なので迷い無くオーダーしました♡

 

最近のスタバの期間限定フラペチーノ、だいたい飲んできましたが、時期も時期なのでチョコレート系が多くて。

チョコレート、大好きですが・・・いかんせん、歳が歳なのであんまり沢山は必要としてないんですよね^^;

なので、娘とシェアしたりする事もあるのですが・・・。

サイズがトールのみという事が殆どなので、そこもネックですよね。

あと、抹茶とかスイートポテト系のフラペチーノも私はあんまり得意ではないので、見送る事が多いです。

今、スタバで展開しているさくら咲くサクフラペチーノも、見送っていました。

 

www.starbucks.co.jp

↑見た目にも可愛いし、心躍るんですけどね。

まず、そもそも桜が全面に出てるのはちょっと苦手かもです。

さくらジェリーとさくらストロベリーソースにソイミルク。

ちょっと読んだ感じで既にさくら濃いかな・・・^^;

 

一方で、今回頂いたラズベリー&サクラアリュールティーフラペチーノは、福岡県産八女茶と、チェリー、ハイビスカス、バラ、マンゴーを合わせた甘酸っぱい味わいのティーに、相性の良いライチジュース、ラズベリー&ストロベリー果肉ソースを組み合わせているそうで、さくら率控え目!!

爽やかな紅茶がメインで、ラズベリーのクリームがアクセントになっていて、さくらの香りをほのかに感じたまま、最後までスッキリ楽しめました!!

 

なので、さくらは飲むより見る方が好き!!という方は、是非ラズベリー&サクラアリュールティーフラペチーノを試して頂けたらと思います♪

 

ところで、恵比寿ガーデンプレイスには、ティー専門店「TEAVANA(ティバーナ)」の他に、通常のスタバも有ったりします。

その場に出くわしたのですが、事前にアプリからオーダー出来るモバイルオーダー&ペイを利用して、スタバのコーヒーを注文したのに、間違えてティバーナに受け取りに来てしまっている方がいらっしゃいました^^;

受付していたパートナーさんから、通常のスタバの店舗はお向かいの建物だと伝えられて慌ててそちらに向かわれていて・・・確かに、こんなに近いと間違えちゃうかもと思いました。皆さんも、お間違いのないようにお気をつけくださいね♪

でも、2つの店舗が近くにあるお陰で、その時の気分によってコーヒーと紅茶を選ぶ事が出来るのはいいですね!!

 

続きます^^