健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

DEAN&DELUCAのカヌレ、食べた事ありますか?

 

お題「大好きなおやつ」

 

はい、またカヌレかよって思われた方笑

非常に正直者でステキです!!笑笑笑

ただ、今回はですね、私が作ったカヌレではなく、お店のカヌレです^^

 

先日出掛けた際に、そういえば市販のカヌレはあまり食べた事無いぞ・・・って事で、購入してみたのです。

家で作ろうと思ったら、そうだなあ・・・材料費を考えると、ざっと8個で300円位かなーと思っていたらば、市販のカヌレは1個平均300円位・・・^^;

やばい・・・もう市販のカヌレ買えないかも笑

 

そう考えると、やはりDAISOのカヌレ型はおすすめです!!↓

 

marimicco.com 

 

今回購入したのは2店舗のカヌレです。

1.右のオーソドックスなカヌレ型の「ル・グルニエ・ア・パン」のカヌレ

2.左のドーナツ型の「DEAN&DELUCA」のカヌレ

 

f:id:marimicco:20230221073409j:image

 

リベイクしてカットして家族で頂きました♪

 

ル・グルニエ・ア・パンは、店頭にずらっと並ぶ沢山の種類のパンがとても美しくて食欲や購買意欲をそそるお店でした。

イートインスペースは満席で、主に女性がお食事を楽しんでいましたよ。

クロワッサンのサンドイッチやバゲット等も豊富で、沢山購入されている男性もいらっしゃいました^^

どうやら、特にバゲットが有名なお店らしいので(調べていかなかった・・・)、次回はバゲットも購入してみたいです!!

 

ル・グルニエ・ア・パンのカヌレは、ラム酒が効いた上品でワンランク上のカヌレ

リベイクしたけれど、外側のカリカリ感はあまり無く、しっとり気味なのはラム酒を塗っているのかな??いや、でも中の生地からもしっかりラムの香りを感じたしな・・・

どうやって作ってるのか見てみたいな~と思いました笑

ますますラム酒入りでカヌレを焼いてみたくなりました!!

1個290円でしたよ♪

 

今度は、DEAN&DELUCAについて。

 

www.deandeluca.co.jp

娘がこちらのパンが好きなので、何度か購入していました。

実は、カヌレも購入した事があったのですが、娘だけが食べていたので私は初めてです!!

私は、こちらのパンの中ではメープルチェダークロワッサンが大大大好物で、リピしまくってます笑

でも、今回は我慢してカヌレを買いました・・・。

 

www.deandeluca.co.jp

DEAN&DELUCAの方は、外のカリカリ具合が私が作るカヌレと似ている感じで、親近感が湧きました!!

でも、中のもっちりとした生地がその形状のせいなのか、少ないように感じられて・・・ちょっと噛むのが大変かな^^;

味は、癖の無い優しいお味です。ル・グルニエ・ア・パンと比較すると、甘さが控え目かな??

1個340円でした!!

 

こちらもイートインスペースがありましたが、どちらかというと飲み物を楽しんでいる方が多かったかな??

 

私は、ル・グルニエ・ア・パンのカヌレの方が好みの味でした^^

一口にカヌレと言っても、色々な特徴があるのだなーと思いました。

他のお店も試してみたいです!!

・・・でも、市販品は高いから今度からは買うの1個にしようと思います・・・^^;←

あと、砂糖めっちゃ使ってるから、カロリーも気を付けなきゃです・・・。

 

おすすめのカヌレがあるという方は、是非教えて下さい!!