健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

フルーツサンドの失敗ポイント、書いておきます。

はい、タイトル通り失敗作のフルーツサンドだけど、見た目には問題無いように、見えちゃうので載せちゃいます笑

 

f:id:marimicco:20230224063226j:image

 

味もね、そんな悪く無かったです。

まあ、欲を言うともうちょっと生クリーム甘くても良かったかな?

ちょっとその辺も含めて失敗ポイントまとめておきます^^;

 

失敗ポイントその①

 

甘党を公言しつつ、甘過ぎるのは苦手という、自分で言うけど面倒くさいヤツ笑なので、お砂糖の加減が難しい…今回は、生クリームにお砂糖7gと練乳入れてました。

生クリームのみお味見の時は甘く感じましたが、フルーツの酸味と合わさるとそちらの方が勝ってしまう感じですね。

お味見の際には、生クリームだけではなく、フルーツと一緒に食べてみた方が良いのだなという事を学びました。

子供達はフルーツ大好きなので、「美味しい〜♬」と言いながら、ペロリとたいらげてましたが笑

 

f:id:marimicco:20230224070619j:image

 

失敗ポイントその②

 

はしっこに生クリームを入れ過ぎると、パンから生クリームがはみ出てしまうので注意する事!と、以前に聞いていたので、びびりかつA型の私は生クリームをすみの方にはあまり入れないようにしていたのですよね・・・。

その結果、↑上の写真の角の部分(断面だと下の方)に、生クリームが全然入っておらず、なんだか寂しい感じになってしまいました;;

生クリームの入れ過ぎに注意しつつ、角にはきちんと入れる事!!

これは、味というより見た目の話しですが^^;

 

失敗ポイントその③

 

ずばり、前日に作るのは良くない。

パンの片側から水分がしみてきました・・・。

やはり、なまものですからね。しかも、フルーツと生クリームですからね・・・。

冬なのと冷蔵庫保存なので今回は食べちゃいましたけど、これが夏だったら怖くて子供達には食べさせられなかったかもしれません。

ラップをして冷蔵庫に入れていたのですが、下に向けていた部分から水分が出てしまっていたようでした。

やはり、当日の朝に作って、お昼やおやつに食べるっていうのがいいのかなと思いました。

 

せっかく作るのなら、綺麗で美味しくて安全なフルーツサンドを作りたいですよね。

実際に作ってみないと分からない事もあるので、作ってみて良かったです^^

次回は、この失敗を生かして納得いくフルーツサンドを作りたいです!!