健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

初コロナ陽性は突然に③

 前回の初コロナ陽性は突然に②の続きです^^

 

私の次にコロナに倒れたのは主人でした。

基礎疾患持ちなので、早い段階で4回のワクチン接種を済ませていたものの、結果から言いますと我が家で一番重症化しました。

特に咳・・・寝ている間も苦しめられていて、熟睡出来なかったようです。

かくいう私も、山は越えつつ腰痛が酷くて熟睡出来ませんでした・・・。

ちなみに、私の腰痛はしつこく今でも続いていて、接骨院のお世話になっています。

最近ようやくコルセットは着用しなくても生活出来るようになり・・・まぁ、この腰痛の話しはまた別の機会に。

 

そして、コロナの魔の手は、逃げ切る事が出来なかった娘に。

娘は、学校のテスト直前だったのに罹患してしまい、尚且つ英検の二次試験も受けられなくなってしまいました・・・。

症状が大人程ではなかったものの、咳と倦怠感と発熱で大変そうでした。

それでも軽症になってきてからは、授業をオンラインで受けたりテスト勉強したりと本人なりに頑張っていて偉かったです。

 

学校の対応も様々ですが、娘の学校はコロナが流行し始めてからすぐにオンライン授業に切り替え、そもそも支給予定で手配していたiPadを予定を早めて納品してくださり、何度かコロナの波がやってきても、その都度学校に来なくても勉強がし易くなるように対策をとってくれました。

しかしながら、息子の小学校ではなんとかノートPCの貸与はされたものの、宿題は相変わらず紙であったりとか、コロナで休んでいる間の学習は、各自で用意してやって下さいとか、先生達もお忙しい中で頑張ってくださっているのでしょうが、なかなか状況に追いつけない感じが否めませんでした。

小学校と中高の違いはあるし、私立と公立だからそもそも比べてはいけないのですけどね。

 

もう少しだけ続きます^^