健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

親知らず抜歯しました②

今週のお題「かける」

marimicco.com

前回(親知らず抜歯しました①)からの続きです^^

 

何故、掛かりつけ医からの紹介状をもらったのに、すぐに予約を

しなかったかというと、理由は主に3つありまして。

 

①罪悪感

これは何かといいますと笑

実は、わたくし...紹介状を書いて貰った総合病院の口腔外科にて、

既に下の親知らずの1本を7年ほど前に抜歯しておりまして笑←

でも、あまりに痛かった&怖かった思いをしたので、1本のみ抜歯して「落ち着いたら、他の親知らず抜歯の予約入れます~♪」と言って

 

とんずらしました笑←

 

いや、とんずらっていうか!その後、仕事も始めたし!!

ぶっちゃけ、特に困って無かったし!!
まあ、とにかく、逃げてしまった罪悪感が満載だったのです笑

そして、この1本目抜歯の時の事を思い出して・・・書きたい事があったので、また改めて別な記事で書きたいと思います。

 

②イベントを過ぎてから抜きたかった

実は7月には既に貰っていた紹介状...

8月夏休みは子供達がいたり、義実家へ帰省したり。

9月娘のお誕生日でごちそう食べたい。←

とかしてたら、既に10月!!

さて、ヘビーなウエストをアップしようかと思ったら(ルー)、舞い降りた妖精・・・(はい、コロナです)

11月はコロナで死にかけるという・・・しかも、家族全員回りましたからね・・・。

 

③予約の電話がし辛い

んー、これはちょっと言い訳になるかもですが。

総合病院なので、とても混み合う為か、予約を入れる電話が出来る時間が決まっているのですよ。

で、わたくし、パートと言えどお仕事しているので、その時間帯に予約電話するのがちょっとし辛かったんです。

 

等の理由からなかなか予約出来ず、結局初診は12月になってしまいました笑

しかも、12月なんて、クリスマス、年末年始!!ごちそう続きじゃないですか・・・そんな中自由に食べられないなんて無理。←食い意地最強

更に、1月下旬は私のお誕生日だったのです。

・・・2月の頭にようやく抜歯予約したのでした笑

もう、ここまで来ると掛かりつけに紹介状貰ってから半年笑

 

我ながら、このだらだらっぷりには目を見張るものがありますね!

↑お前が言うな感満載

 

続きます^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

marimicco.com