健康とコーヒーとお得が好き!

不健康なコーヒー好き節約主婦が楽しく更新してます♪

スタバアプリの便利機能、活用してますか?

スタバのフラペチーノ、期間限定のものはいざお店に飲みに行ってみたら完売・・・という悲しい経験有りませんか??;;

私は、それが嫌なので事前に調べてから行く事が多いです。

 

その方法とは??

 

はい、スタバのアプリです!!

 

まず、メニューからモバイルオーダー&ペイの画面を表示し、行きたいお店を選択します。

 

 

f:id:marimicco:20230221083339j:image

 

 

↑試しに、前回お邪魔した恵比寿ガーデンプレイスにある、スタバの紅茶専門店、【TEAVANA(ティバーナ)】を選択。

 

f:id:marimicco:20230221084948j:image

 

↑すると、このように取り扱い商品が出てくるのです!

ただし、商品の取り扱いがこの時あっても、お店に向かう移動の段階で売り切れてしまう事があるので、このままモバイルオーダーしてしまうのがおすすめです^^

f:id:marimicco:20230221083337j:image

 

↑ちなみに、店舗を変えるとこのようにその店舗の取り扱いメニューに切り替わります。

何にしようか迷ってしまう方は、事前にこちらでメニューを調べて、目星をつけてから行くとスムーズに購入出来て良いかもしれませんね♬

 

私、いつも事前に調べておかないと悩んでしまって、後ろの方に迷惑を掛ける…とテンパり、結局ドリップやラテにしてしまいます。。。

まあ、でも期間限定目当てじゃ無い場合は、大抵ドリップをオーダーするんですけどね笑

 

その他に、私は数枚Starbucksカードを持っていて、その中の1枚を娘に持たせているのですが、娘が使うと勿論カードの残高は減ってしまいます。

しかし、娘に持たせているカードをアプリに紐付けしてあるので、

 

f:id:marimicco:20230221092544j:image

 

↑設定から


f:id:marimicco:20230221092541j:image

 

↑こちらで私の他のStarbucksカードから残高移行出来るので、たまにこの機能を使います。

オートチャージという便利な機能もありますが、使い過ぎると困るので私は利用してません笑←自己分析出来てる!

 

娘は自分でお金を出していないので、私が一括してリアワードを貯めています笑

 

f:id:marimicco:20230221093723j:image

 

↑あとは、こういったイレギュラーな販売の時もいちいちHPを見に行かなくても、詳細やエントリーの仕方がすぐに知られて便利ですね☺︎


f:id:marimicco:20230221093720j:image

 

↑エントリー自体もスムーズに出来ます♬

 

でも、福袋は毎年ハズレ…しくしく

他にもイベント参加やドリンクチケットを送れたりと、色々な楽しい事がアプリで出来ますのでお試し下さい♬